インタビュアー

世界水泳でのシンクロメダル獲得おめでとうございます!

シンクロはオリンピックの時くらいしかみてなかったのですが、今回ニュース映像で少しみました。
演技のよさの云々はなんかすごいなーくらいだったのですが、インタビューがすごくよかった。

誰がされたのか不明だったのですが、井村監督が今回会場に合わせて現場で工夫した点を聞き出してました。

なんでも、今回の会場は通常の会場よりも高さがあるらしいです。
そのため繊細な動きをうりにしていた日本の演技では小さい演技に見えてしまってジャッジの印象が弱くなってしまう。
そこで井村監督はその場で動作を大きくさせたらしいのです。

初心者がみてもへぇーという感じで分かりやすかった。あと、井村監督もきいてほしかったところみたいですね。顔がそうそこなの!って感じでした。

インタビュアーの方かもしかしたら質問を考えた別の方がいたのかもしれませんがその人はシンクロよくみてるんですね。あとシンクロ好きなんだろうな。
メダル獲得のことだけではなく、かえてきたところを即座にきけるのはすごい。

以前も書いた気がしますが、スケートのインタビュアーの方もこれくらいできると嬉しいな。西岡さんにインタビューもしてほしいのですが、そうなると実況が…というジレンマが。

すてきなインタビューをきくとスケートと比較してしまうのはあまりいいことではないですが、ぜひスケートでもよいインタビューを!