2015-01-01から1年間の記事一覧

浅田選手おかえりなさい‼︎

昨日はジャパンオープンでした。浅田選手おかえりなさい‼︎細かい感想は後回しですが、美しかったです。ジャンプが高い。冒頭の3Aの高さと言ったら!ジャンプだけではなく、ただ滑っているそれだけで美しい。蝶々夫人のどの部分の曲かはわからなかったけれど…

インタビュアー

世界水泳でのシンクロメダル獲得おめでとうございます!シンクロはオリンピックの時くらいしかみてなかったのですが、今回ニュース映像で少しみました。演技のよさの云々はなんかすごいなーくらいだったのですが、インタビューがすごくよかった。誰がされた…

アイスショーについて チケット編

世界選手権も国別も終わり、アイスショー真っ只中です。自分は都合がつかないので行く予定はないのですが、ショーのチケットの売り方に色々問題があるようですね。1.ダフ屋これ試合もそうですが、オークションで買うのはファンならやめたほうが選手のためで…

リーザの3A

SPでいれるかもと言われてましたが、綺麗に成功ですね。テレビの映像からは幅はよくわからなかったのですが、高さは充分。カッコよかったです。やっぱり自分はジャンプが一番好きみたいです。

相棒13-19

相棒13シーズン最終回でした。ネタバレ含みます。警察の捜査の目をぬける悪党を成敗するダークナイト。ネットでも支持されるダークナイトの行動がエスカレートし遂に殺人事件が発生してしまう。そんな中、甲斐はダークナイトの模倣犯だと発言し…1.登場人物カ…

正座して

待ちます。相棒最終回こちらを食べながら

Jr世界選手権 女子

樋口選手3位でしたね。おめでとうございます。樋口選手のもつスピード感のあるスケートと豪快なジャンプ。美しかった。かっこよかった。自分はジャンプが好きなのであんなジャンプをみてしまったら、惚れてしまいました。みどりさんを思い出しました。もちろ…

うーん

只今のスポーツニュース。引退発表をしたあとの町田さんと無良選手が舞台裏でハグした場面が流れた。年末から何度か流れている。はじめてみた時、自分は感動した。お互いシニアに上がってからなかなか結果がでなくて、競い合ってここまでやってきたことを知…

カイト君卒業

ああ、ついに今期で卒業のようです。 右京さんの右腕になったと思ったら卒業。なんか寂しいです。今までの相棒は薫ちゃん → 警察を辞めて海外へ尊くん → 警察庁へなのでカイト君はどうなるのでしょうか。以前いた所轄は課長を辞めさせた間接的な原因は特命係…

相棒13-8

相棒13第8話の感想です。ネタバレ含みます。13の中ではこの回が今のところ一番好きです。質屋の久米のもとから金品を奪った客の平。彼を追いかけていくが、彼の自室で死んでいるのを発見する…1.登場人物今回はゲストが素敵。矢崎滋さんと斉木しげるさんでし…

相棒13-7

感想が遅れてますが昨年末の相棒の感想です。ネタバレ含みます。第7話ではカイト君が頑張りました。ってか巻き込まれたというか。保険金殺人の容疑者に目の前で自殺されたカイトは自信をなくし辞職まで考えていた。そんな中カイトは犯人の知人に出会いビック…