Jr世界選手権 女子

樋口選手3位でしたね。
おめでとうございます。

樋口選手のもつスピード感のあるスケートと豪快なジャンプ。
美しかった。
かっこよかった。

自分はジャンプが好きなのであんなジャンプをみてしまったら、惚れてしまいました。
みどりさんを思い出しました。

もちろんまだ伸ばすところはたくさんあります。
スピンもそうだし、振り付けも今回はシンプルでした。

でも、それは伸び代。
まだまだ伸びそうで楽しみです。

坂本選手は入賞おめでとうございます。

緊張もあったのかな?
転んだのが意外でした。
でも、転んでもすぐに立て直してそのまま崩れなかったのはよかったです。

あと、音楽がBGMではなくなってきました。チャイコフスキーのロミジュリの激しさが、坂本選手のスカッとするジャンプにあってました。
彼女もジャンパーなんですよね。

これから色んな音楽を表現できるようになるか楽しみです。


永井選手は四大陸のあとで大変だったと思いますが、入賞おめでとうございます。
FSのはじめのLzが抜けた時調子を崩すかとドキドキしました。そんな心配なくちゃんと最後まで滑り切れたのはやはり実力がついた証拠ですね。

昨年までは泣いてるイメージが強かったですが、それだけ努力できる選手。
自分の感情に素直な選手です。
Lzがきれいだし、雰囲気が優雅な選手なので頑張ってほしいです。
とりあえずかかとの怪我はきちんと治してほしいですね。

そういえば3人ともJr世界選手権は初出場でしたね。そんな中全員入賞は快挙だと思います。来年も3枠だ!
まだまだ若いから怪我だけは気をつけて。