2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信成の部屋

NHK杯の名物。豊の部屋が信成の部屋になりました。樋口豊先生は後進にあとを譲るそうです。織田くんならきっと優しい部屋になるはずです。自分が観れたのは日本男子、アメリカシングルの面々でした。まずは日本男子村上大介選手がニコニコしていてほんとよか…

町田選手引退

先ほど町田選手が全日本で引退すると発言したそうです。もしかしたら第九を選んだ時から決めてたのかもしれませんね。世界選手権でも見たかったよ。でもこの先を見据えての決断です。ファンは背中を押しましょう。お疲れ様でした。

全日本に向けて

みんな神演技にな~れっミ☆ *``・*+。 | `*。 | *。 。∩ ∧ ∧ * + (・∀・ )*。+゚ `*。 ヽ つ*゚* `・+。*・`゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・+ ゚今年躍進した選手も調子がでなかった選手もめざせみんなで神演技!

NHK杯 女子FP

SPはみれなかったのでFPの感想です。宮原選手演技全体が丁寧な印象でした。指先まで緊張感を保ったまま。最後までポジションがきれいでした。ただ、ジャンプがまた低くなってきたのが残念。インタビューでは緊張すると低くなりやすいとのこと。冒頭が3Lz-2T…

NHK杯 男子 FS

GPF男子シングルが終わったので手早く。神演技の選手とミスが目立った選手の差がでてしまいました。最終戦だったから?羽生選手衣装かわってました。ファントム要素がどこにあるんだー。羽生選手の気持ちをあらわしているようなトラ柄…でいいのでしょうか?…

NHK杯 男子SP

村上大介選手のが見れなかった…。無良選手カルメン。王道ですね。衣装が重そうなんですが、それでもでっかいジャンプを跳んでくる。はじめの4T-3Tはちょっといつもよりつまった感じ。アンダーローテはとられてませんでしたが、GOEが控えめ。でも次の3Aがいつ…