信成の部屋

NHK杯の名物。豊の部屋が信成の部屋になりました。樋口豊先生は後進にあとを譲るそうです。織田くんならきっと優しい部屋になるはずです。

自分が観れたのは日本男子、アメリカシングルの面々でした。

まずは日本男子
村上大介選手がニコニコしていてほんとよかった。好きな食べ物はバニララテとのことでやはりアメリカ生活が長いなーという感じ。でも抹茶ラテではないのですね(笑)

羽生選手はお米が好きとのこと。いっぱい食べて早く元気になれよー。

無良選手はお子さんの話で盛り上がりました。パパーと走ってくるところがかわいいと。織田くんとの子供がかわいいとの話で終わってしまいそうな勢いでしたね。ご家族がいるから頑張れるっていうのはかっこいいです。

舞台裏での話のようで面白かったです。

アメリカ勢はゴールド選手とアボット選手。ゴールド選手のファン(奥様公認だそうです)の織田くんは嬉しかったであろう。
アボット選手はゴールド選手と織田くんに煽られて歌ってくれました。アカペラだけどうまかったです。照れてたのもかわいかったですね。

ゴールド選手は好きな食べ物は抹茶ラテ。村上大介選手とのインスタの写真通りでよかった…(笑)

信成の部屋ではみなさんリラックスして色々話してくれそうなので今後も期待です。

サンスポでも織田くん、村上大介選手、無良崇人選手、宮原知子選手がでてました。
村上大介選手は昔の怪我でスケートを辞めようか悩んだという話を聞いて、やはり涙が。

宮原知子選手ははにかんだ感じでした。自分の言葉でその場で考えながら一生懸命話していてかわいかったですね。今までにいないタイプ。もう少しハキハキ話しても大丈夫だよー。でも今後インタビューが増えたら慣れてくるかな。
それに、ちゃんと「勝ちます」といいきれる芯がある選手です。いい選手になりそうで今後も楽しみです。