2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒12-6

相棒12久しぶりにみました。時計修理士の津田の勤める会社の社長が死んだ。自殺かと思われたが…今回はトリックよりも人間関係をみる感じでした。トリックはかなーりご都合主義。ツッコミどころが多いです。ただ、時計修理士の小説を読んだばかりだったので、…

豊の部屋

NHK杯恒例の豊の部屋をご存じでしょうか。樋口豊先生がNHK杯上位選手と繰り広げるお話のコーナーです。今年は地上波で放送したので、生でみることができました。みんな可愛かった。スケーターでなければなりたいものがお題としてでていましたが、真央ちゃん…

残念…

忙しさにかまけて相棒を見逃してます。カイト君と右京さんの関係はどうなったー。まだまだ先生と学生なんでしょうか。こういう関係をみると、右京さんの定年を考えてしまいます。右京さんが退職したら、特命係はどうなるのかなとか。右京さんの後継者がうま…

相棒12-3

集団食中毒事件と殺人事件が発生。二つをつなぐのはとあるレストランだったが、食中毒の菌すらでてこなかった…。話の流れは貫井徳郎さんの『乱反射』みたいな流れで、後味が悪いけど引きつけられる感じです。誰の悪意もないけど結果だけが生じてしまう。実際…