2014-01-01から1年間の記事一覧

信成の部屋

NHK杯の名物。豊の部屋が信成の部屋になりました。樋口豊先生は後進にあとを譲るそうです。織田くんならきっと優しい部屋になるはずです。自分が観れたのは日本男子、アメリカシングルの面々でした。まずは日本男子村上大介選手がニコニコしていてほんとよか…

町田選手引退

先ほど町田選手が全日本で引退すると発言したそうです。もしかしたら第九を選んだ時から決めてたのかもしれませんね。世界選手権でも見たかったよ。でもこの先を見据えての決断です。ファンは背中を押しましょう。お疲れ様でした。

全日本に向けて

みんな神演技にな~れっミ☆ *``・*+。 | `*。 | *。 。∩ ∧ ∧ * + (・∀・ )*。+゚ `*。 ヽ つ*゚* `・+。*・`゚⊃ +゚ ☆ ∪~ 。*゚ `・+。*・+ ゚今年躍進した選手も調子がでなかった選手もめざせみんなで神演技!

NHK杯 女子FP

SPはみれなかったのでFPの感想です。宮原選手演技全体が丁寧な印象でした。指先まで緊張感を保ったまま。最後までポジションがきれいでした。ただ、ジャンプがまた低くなってきたのが残念。インタビューでは緊張すると低くなりやすいとのこと。冒頭が3Lz-2T…

NHK杯 男子 FS

GPF男子シングルが終わったので手早く。神演技の選手とミスが目立った選手の差がでてしまいました。最終戦だったから?羽生選手衣装かわってました。ファントム要素がどこにあるんだー。羽生選手の気持ちをあらわしているようなトラ柄…でいいのでしょうか?…

NHK杯 男子SP

村上大介選手のが見れなかった…。無良選手カルメン。王道ですね。衣装が重そうなんですが、それでもでっかいジャンプを跳んでくる。はじめの4T-3Tはちょっといつもよりつまった感じ。アンダーローテはとられてませんでしたが、GOEが控えめ。でも次の3Aがいつ…

NHK杯

村上大介選手初優勝おめでとうございます。初の表彰台がど真ん中だなんてほんとよかった。脱臼の記憶も塗り替えられました。FSの決めのポーズもほとんどしないでガッツポーズ。TV画面を通してだけど嬉し涙がでてしまいました。B級大会では優勝もしてきたのに…

相棒13-6

相棒13-6の感想です。ネタバレ含みます。山で出会った雅代から右京たちは不思議な失踪事件の話を耳にする。近所のママ友たちとのバーベキューで一緒にいた独身の広子がその会場から突然消えたのだ。失踪の謎を追う右京だが、ママ友の不可解な関係が気になっ…

相棒13-5

相棒13第5話の感想です。ネタバレ含みます。右京と甲斐が出会った無銭飲食の男が昔の殺人事件を口走った。しかし、その事件は別人が逮捕され刑も確定していた。右京たちが探るうちに甲斐の昔の上司・堀江が調書をとったことがわかる。彼が事件に関わっている…

相棒 13-4

相棒13-4の感想です。ネタバレ含みます。伊丹・芹沢のコンビに警察庁からきている浅木が追加された。彼女も事件現場にやってきたが、被害者と面識があるはずなのにそれを隠す…1.登場人物三浦さんが抜けた3人組に新しく配属か〜と思っていたら全く違ってまし…

スケートチャイナ

演技云々の前にどうしても書きたくなったので。男子FS第2グループの6分間練習でハンヤン選手と羽生選手が衝突しました。2人共すぐに起き上がることができませんでした。最初に立ち上がったのはハンヤン選手。フラつきながらなんとかリンクサイドへいき、その…

相棒13-3

相棒13-3の感想です。ネタバレ含みます。殺人事件の被害者は昔殺人事件の被告人だった。冤罪事件として本まで出版したものの、その事件が関係してるのか…1.登場人物今回は被害者も加害者もなんだかなーという人だったので、右京さんたちが影に隠れてました。…

スケートアメリカ 2014 男子SP

ついにGPS開始です。シーズン開幕のスケアメ。男子は日本から町田選手が出場でした。今期のプログラムお披露目だったので楽しみでした。ジャンプが決まってました。4T-3T,3A,3Lzの中で最後のLzは最後の最後だったので驚きました。決めポーズの直前くらいにジ…

相棒13-2

相棒13-2の感想です。ネタバレ含みます。今回はごちゃごちゃしてましたが、自分の好みです。殺人事件が起きた。現場にいた容疑者はなぜ現場にいたのかはっきりと話さない。そんな折、警視庁に事件に関するメールが届く…。1.登場人物について今回はカイト君活…

JO女子

JO女子の感想を。ロシアは仕上がってましたね。ポゴリラヤ選手はタクタミシェワ選手の代打だったようですが、がっつり仕上がってました。すげーぜ、ロシア。というわけで気になった選手を。まずはラジオノワ選手仕上がってますね。ジャンプもそうですが、ス…

相棒13-1

今年も相棒が始まりました。毎年楽しみなんですが、マンネリ化してきたことは否めないです。それでもみてしまうんですけどね。今回も初回は2時間ちょいでした。感想にネタバレ含むので注意です。関連性がないと思われていた事故や殺人の被害者に共通点がみつ…

JO 男子

JOが始まるといよいよシーズンが本格的に始まった気がします。今回は全員シングル選手でした。ガッチリ仕上げてきた選手からプロまで画面越しでしたが、幸せな1日でした。テレビ観戦でこうなのだから、現地観戦組はほんと楽しかっただろうな。気になった選手…

安藤美姫さん

昨年引退されましたが、好きな選手の1人です。4Sが認定された女子選手…ということではじめは注目しました。ミーハーですね。彼女のプログラムで好きなのはエキシビ版のレクイエム。ジャンプだけではない。彼女の感情が演技にあらわれて素敵でした。試合版で…

体育会系TV

ジョニーさんとPさんでてました。(((o(*゚▽゚*)o)))ジョニーさん相変わらず綺麗ですね。スケートをもう少しみていたかったな。そして本田望結選手に似合う衣装でよかった。レモンイエローでスカート部分がチュチュみたいで可愛かったです。ポイントはハイネッ…

小塚選手の新プロ

FPをFOIで滑ったんですね。今日一部ですがテレビでも放送されました。今季はボーカル入りで振付はローリー・ニコルさん。噂ではステップがかなりよいとのことでワクワクしてました。始まりがカッコイイ‼︎小塚選手のスケーティングのよさが存分にでてます。自…

これはちょっと… 追記あり

もう一つのブログでも書きましたが、スケート関連なのでこちらでも。今年の中国杯に関連してちょっと疑問のあるキャンペーンがあります。某消費者金融に新規登録&5万円以上の借入で抽選で大会に招待されるというもの。さらに、その中からバンケにも1組招待…

世界ふしぎ発見

昨日は真央ちゃんがミステリーハンターでした(=´∀`)人(´∀`=)クイズよりも真央ちゃんがメインでしたね。一番は真夏でも滑れる天然リンク‼︎ならしていなかったらしく、真央ちゃんが後ろに滑っていくのもかわいい。スケートの歴史を辿っていましたが、佐藤コ…

浅田選手のオリンピックフリー

勢いにまかせてあの感動をもう一度。全体を通して演技構成要素の一つ一つが素晴らしいだけでなく、一つの作品として素晴らしかった。はじめのトリプルアクセルが決まった時、フリップ・ループが決まった時、次々とジャンプが決まっていくだけでなく動きが滑…

シーズンも終わり

全日本〜オリンピック〜世界選手権と怒涛のような時間が過ぎました。スケートは7/1がシーズンはじめとなるので、今シーズンももうすぐ終わります。 しばらくはアイスショーばかりですが、今年はどれかいこうかな。 美姫ちゃん、織田君が引退し、来シーズンは…

神の憂鬱

再放送でした。この回すごく好きです。尊君が本当の相棒になったというか。庁内Sとしての尊君ではなく、特命係の尊君になった回だと思います。最後の右京さんの台詞「ようこそ特命係へ」なんてまさしくそれをさすような…とおもってみたり。神戸は警察庁でや…