世界ふしぎ発見

昨日は真央ちゃんがミステリーハンターでした(=´∀`)人(´∀`=)

クイズよりも真央ちゃんがメインでしたね。一番は真夏でも滑れる天然リンク‼︎
ならしていなかったらしく、真央ちゃんが後ろに滑っていくのもかわいい。

スケートの歴史を辿っていましたが、佐藤コーチとみどりさんの殿堂入りの写真がみれてよかったです。昔は骨がスケート靴のブレードだったとか。クイズだったんですが、解説の時の真央ちゃんの「滑るには骨が入ってますからね♪」もかわいかった。

あとはコンパルみれたのもよかったです。チューリップと音符をしていましたが、ほんと色々あるんですね。

リストの音楽学校では歌詞付きの愛の夢をきき、クリムトの絵画をみて…なんだか夢のような1時間でした。
真央ちゃんのリポートも相手を思いやる気持ちが自然とでていて、それが気持ちがいい。

この4年間悲しいことや理不尽なこともたくさんあったのに、それでもこんなに幸せをまいてくれる。真央ちゃんと同じ時代を生きることができて本当によかった。