2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒12-2

数学を趣味とする会社員が殺された。謎の血文字が残されたが、犯人とおぼしき人物とのつながりが見えてこない…右京さんの知識はどこまであるんだろう。そういえば、数学に関する事件は覚えがないです。蝶やら新しい燃料やらはありますね。まだまだ新しい分野…

スケートアメリカ 2013 女子シングル

スケ雨女子シングルです。浅田選手にはノクターンがあいますね。音と音の間の美しさがあっている気がします。スケーティングのせいかな?ジャンプはリカバリーだったんでしょうか。3F-3Loになると思ったら3F単独で3Lo-2Loでしたね。まさか3Lo-3Loにするのか…

スケートアメリカ 2013 男子シングルFP

町田選手おめでとうございます。ここまで点がでれば、OP日本代表も夢じゃない。本人もOPでたいと話していたし、この調子で頑張ってほしいです。コンビネーションジャンプがぬけたので、TESもまだのびそうです。リンクに入る前からお辞儀まで鳥になりきってい…

スケートアメリカ 2013 男子シングルSP

スケアメ始まりました。まずは男子シングルSP。男子シングルは8人と少なめです。デニス・テン選手とジュベール選手が棄権したのが残念でした。怪我なんでしょうか?テレ朝の中継で観戦したので、みれない選手がいました。ガチンスキー選手には一体何が…。ま…

浅田選手

いよいよスケートアメリカがはじまります。各選手の好きなところをつらつらと書いていこうかなーと思います。浅田選手のスケートのよさはスケーティング、スピン、ステップ、そしてジャンプに至るまでオールマイティなところだと思います。自分はスケートで…

オリンピック選考基準

フィギュアスケートのオリンピック選考基準はスケート連盟が公開してます。シングルの場合オリンピック参加資格がある者で①全日本選手権優勝者②全日本2位、3位の者とGPFでの日本人表彰台最上位の者から選ぶ③②からもれた者、全日本終了時でのワールドランキン…

フィギュアスケート

今週からいよいよGPS開始ですね。今週はスケートアメリカ日本からの出場選手は男子シングル:髙橋大輔選手、小塚崇彦選手、町田樹選手女子シングル:浅田真央選手アイスダンス:キャシー・リード&クリス・リード選手GPSも出場選手を減らして規模が縮小してます…

相棒12-1

というわけで、相棒12第1話の感想です。ネタバレも多少含みますので注意。「カイトの様子がおかしい」甲斐亨の恋人・悦子から相談を受けた右京はカイトの様子を探るが、彼は動画サイトに気になるものがあるようだった…まちにまった相棒です。正座して待って…

はじめまして

はじめまして。こちらでは相棒とフィギュアスケートについて語りたいと思います。本の感想とおやつに関してはアメブロで語っています。自己紹介はするものなんでしょうか。ボチボチ自分語りもしていきますので、よろしくお願いします。