スケートアメリカ 2013 男子シングルSP

スケアメ始まりました。
まずは男子シングルSP。
男子シングルは8人と少なめです。デニス・テン選手とジュベール選手が棄権したのが残念でした。怪我なんでしょうか?

テレ朝の中継で観戦したので、みれない選手がいました。ガチンスキー選手には一体何が…。

まずは順位から。

1.町田樹選手
2.ブラウン選手
3.リッポン選手
4.小塚崇彦選手
5.高橋大輔選手
6.アーロン選手
7.マヨロフ選手
8.ガチンスキー選手

では日本男子。
町田選手おめでとうございます‼︎
90点超えましたね。
4T-3Tのコンビネーションがきれいにきまってました。
去年は4回転をいれると失敗していたのに、昨年の全日本のあとからタイミングがつかめるようになったのでしょうか。ジャンプがきまると他の要素がよりいきてきますね。
ステップで足さばきと上半身のなめらかな動きが美しかった。
FPは昨年の火の鳥のバージョンアップですね。4回転がはいるかなー。最後がすきなんですよね。

インタビューでも興奮してるのをなんとか抑えようとしてて、なんだか微笑ましかったです。このままFPも頑張れ‼︎

小塚選手は4Tが決まったと思ったらアンダーローテだったのかな?なんか点がのびないのが残念でした。連続ジャンプが抜けたのも原因かもしれないですね。
でも、スケーティングはやはりいい。衣装もこれくらいの方が自分は好きです。原因もわかっているみたいですし、FPに向けて頑張ってほしいです。

髙橋選手は…なんだかタイミングが合わないですね。スロースターターだし…と思ってましたが、放送された昨年のGPFのFPでもジャンプの調子があまりよくなかったです。うーん。年齢のこともありますが、何か原因があるんでしょうか。

本人が一番辛いだろうし、ファンは応援するだけです。

ところで、リッポン選手がアンダーローテとはいえ4Lzをきめました。ムロズ選手以来ですね。ブラウン選手もまとめてきましたし、またアメリカでのスケートブームがきてほしいです。
今回会場が広いのか時間が悪いのかわかりませんが、結構客席の空席が目立ちました。なんかさみしいです。