JO女子

JO女子の感想を。
ロシアは仕上がってましたね。ポゴリラヤ選手はタクタミシェワ選手の代打だったようですが、がっつり仕上がってました。すげーぜ、ロシア。

というわけで気になった選手を。

まずはラジオノワ選手
仕上がってますね。ジャンプもそうですが、スピンとステップに取りこぼしなしというのもすごい。
今季から本格的にシニアに参戦なのですが、十分戦えそうですね。

ジャンプはまだ高さがないきもしますが、背が伸びたらまたかわるかな?解説の方も話してましたが、足が伸びてましたね。そのまま背が伸びればかわいいから優雅な感じにかわる気もします。
これからが楽しみな選手の一人です。

Fに関しては…見逃しか?との声も聞こえますが、GPSではっきりするだろうと思います。私は正直よくわからなかったです。

ポゴリラヤ選手も後半にジャンプの抜けがあったり、Fにeがついたりしてましたが全体的にまとまってました。ステップの取りこぼしはこれからつめられるはず!
なにより衣装が素敵。火の鳥はやっぱり赤ベースか暖色系でカラフルな方がいいな。ライサをディスってるわけではないですよ。

ロシア勢が3Lz-3Tをいれたのをみるとやはり時代が進みましたね。セカンドLoは認定が厳しいのだろうけど、高さがあって豪快で好きなのでまた誰か挑戦してもらいたいです。

宮原選手
ジャンプが少しずつ高くなってます。パッとみるとまだ低いのですが、本人比で高さがでてきたのでよかったです。
以前Jr.世界選手権で刺さるはeをLzとFで両方とられるはでみていて愕然としたことがありました。今回はその時のコーラーと同じ方だったのですが、両方eなしでした。Fが微妙だったはずなので、!もつかないように努力したんですね。GOEがまだ低いのですが、それはまたこれから。
3Lz-3Tと後半の2A-3Tも標準装備みたいなので、ロシア勢と表彰台を争えるといいな。

スピンもステップも取りこぼしがないのもよかった。着実に力をつけてます。
努力の人らしいので、怪我には気をつけて表現の幅が広がるといいですね。

村上選手

2A-3Tは今回からですよね?がっつり加点もついてよかったです。2A苦手だったのにコンボにできたのはすごいです。
できれば後半に入るようになってほしいのですが…。
Lzも抜いてるので、3T-3Tをいれたときより得点が出る構成です。でも、みている側からするとちょっと物足りない。

あと、途中のお休み多いです。マイムもあるのですが、あれは何を表したいの?仮面を外してつけて…正直あまり好きではないです。これからよくなるのでしょうか?ファントムを演じるのはいいのだけど、彼女のファントムがみえてこないです。今後よくなりますように。

長洲選手

ジャンプが刺さったり、スピン、ステップともに取りこぼしがあったりしたのでまだ、調整不足かな?頑張れー。

この蝶々夫人はきっと自殺しないです。フィギュアだと死なないロミジュリやカルメンはわりと当たり前にいるので、それはそれでいいのですが。
長洲選手と宮原選手で蝶々夫人とミスサイゴンというのはなんかショーの演目つながりをみているようでした。たまたまですけど。

ワグナー選手
調整不足だっただけです。本来のワグナー選手じゃないよー。全米と世界選手権に向けてがっつり調整してください。

ワグナー選手は全編ボーカルでしたが、これはこれでいいですね。衣装もシンプルだけど、胸元のビジューがはえてよかった。

来週からGPS開始です。選手の皆さん頑張れー。