相棒 13-4

相棒13-4の感想です。

ネタバレ含みます。


伊丹・芹沢のコンビに警察庁からきている浅木が追加された。彼女も事件現場にやってきたが、被害者と面識があるはずなのにそれを隠す…

1.登場人物
三浦さんが抜けた3人組に新しく配属か〜と思っていたら全く違ってました。よかったよかった。
浅木さんの行動に不審なところがありつつも優秀ですね。自分の信念を貫くところがあって、かばってくれた恩義も忘れない情に深いところもある。こういう人が警察官であってほしいな。

今回は被害者も元警察官で正義感ある方だったので余計に悲しいというか複雑というか。

2.ストーリー
殺害の目的と浅木さんの目的の落差が激しいというか。贈収賄を隠すために殺されるというのも悲しいし、無くしたデータを回収するために出向って。無くしたデータをもとに贈収賄を雑誌にリークしようとしたのだから関連があるといえばあるか。

データの持ち帰りなんて今時しないよね…と思いつつたまにニュースになるので未だにあるのか。

今回はまとまった回でした。でもカイト君もっと活躍して。