NHK杯

村上大介選手初優勝おめでとうございます。
初の表彰台がど真ん中だなんてほんとよかった。脱臼の記憶も塗り替えられました。
FSの決めのポーズもほとんどしないでガッツポーズ。TV画面を通してだけど嬉し涙がでてしまいました。B級大会では優勝もしてきたのにあと少しというのが歯がゆいというかなんというかだったのが、飛躍の年になりましたね。
ほんとよかった。

表彰台では感無量という感じで泣くの耐えてましたが、やっぱりホロっとなっていたのが印象的でした。無良選手とボロノフ選手がポンポンと背中を叩いていたのも良かったです。
ってかボロノフ選手優しいね。自分がインタビューを受けてる時も村上選手が通ったら握手してたし。表彰式でも和やかでした。メンショフ選手もアーロン選手も紳士だしロシアのDQNは死滅したようです。

村上選手はどーもくんをかじってるのも可愛かった(笑)インスタにリンクメイトのGGとの写真のってましたが、2人とも可愛いね。あの抹茶ラテのお店はきっとスケオタ御用達になるのでしょう。

女子では李子君選手が可愛かった。可愛いは正義ってまさしくこのことです。
シェリーメイのFSの衣装を着せたぬいぐるみがすごく嬉しかったみたいですね。キスクラでもジャージのチャックを開けて同じって指さしてニコニコ。
ツイッターでも自分の衣装とぬいぐるみを並べて写真撮ってました。可愛いね。
ファンの方も嬉しいだろうな。
そしてファンの裁縫技術の高さに脱帽です。

SP、FS及び信成の部屋はまた別枠で書いてみます。とりあえず演技以外で印象に残ったことを。