NHK杯 女子FP

SPはみれなかったのでFPの感想です。

宮原選手

演技全体が丁寧な印象でした。
指先まで緊張感を保ったまま。
最後までポジションがきれいでした。

ただ、ジャンプがまた低くなってきたのが残念。インタビューでは緊張すると低くなりやすいとのこと。
冒頭が3Lz-2Tに。
しかも3Lzはアンダーローテだったので点がー。JOでは本人比で高さがでてきてたのでもったいない。

でもジャンプでも良かった点が2つ。
①3Fで!がとれました。
SPではプロトコル上!がついてました。
毎回!がついたりつかなかったりしてちょっと不安定なんですが、つかないことが増えてほしいです。

②最後のジャンプを3Tにかえてきました。
宮原選手の実際のジャンプ構成は以下の通りでした。

①3Lz-2T
②3F
③3Lo
④3Lz-2T-2Lo
⑤2A-3T
⑥3S
⑦3T

予定では①が3Lz-3Tなので⑦が2Aの予定でした。JOではそうなってます。
実際は①で3Tが抜けたのでより高い得点のために⑦で3Tを入れたようです。
これは試合中の判断なのですごいです。
緊張したとは話してましたが、冷静な部分があるなら大丈夫。
これからは応援を力にかえられるはず。
GOEがとにかくしょっぱいのですが、頑張ってほしいです。GPSでメダル2個は去年よりもよい成績なので少しずつ進化してるはず。

ジャンプ構成をいつものに戻したのかな?GOEで得点UPの方に戻したようです。
残念ながらザヤった模様で得点は伸びませんでしたが、全日本に向けて調整してほしいです。

あとマイムをやめたようですね。
なんか色々プログラムをいじっているようですが大丈夫でしょうか。
確かにマイムはどうよと思ってたので個人的には今回の方が好みなんですが。

今シーズンで辞めるつもりだと以前話してたので好きにしたらいいとはおもいますが、上手く練習できてないのか心配にもなってきました。でも、毎年全日本にはピーキングできてるし大丈夫かな。

ただ、これは演技とは関係ないのですが、SPのキスクラに向かうまでとキスクラでの態度は正直いただけない。
会心の出来だったのかもしれませんが、落ち着いて。

残念ながらGPFには出場できませんでしたが、全日本に向けて調整が上手くいくといいですね。

加藤選手の演技は見れなかったのですが、TES高いですね。
Lzにeがついてるのがざんねんですが、3F-3Tもはいってるし、スピンは全てレベル4ってのもすごい。全日本楽しみにしてます。