体育会系TV

ジョニーさんとPさんでてました。(((o(*゚▽゚*)o)))

ジョニーさん相変わらず綺麗ですね。スケートをもう少しみていたかったな。

そして本田望結選手に似合う衣装でよかった。レモンイエローでスカート部分がチュチュみたいで可愛かったです。
ポイントはハイネックの部分みたいですが、ちょっと大人っぽさもいれつつ可愛さもありよかったです。
大会もこの衣装でくるのかな?どこかの大会でみたいですね。と、思いつつノービスの大会は観にいけないので無理かなー。


ところで、Pさんのスケーティングは相変わらず綺麗です。バッククロスが少なくてそれでも風を切るような速さ。ずっと速いんですよね。

上下運動が〜と話してましたが、足下もそれでかわるのかな?昔佐藤先生がぴょこぴょこしないのがよいスケーティングと話していたので、それと符合するはずなんですが…どう違うのか今一よくわからなかったです。
誰か説明をば。

コンパルやってましたが、あれだけのコンパルで変わるものなんですね。本田選手の吸収力はすごい。スケーティングは地道に練習するしかないときくので、これから頑張ってほしいです。

PさんのOPの時の話も聞けましたが、これは聞いてよかったのかな…プレッシャーの中最後の最後で自分のコントロールができなかったと。後悔はしていないと話してましたが、テレビ用なのか本心なのかはわかりません。

観ていた時はじめの4-3がきまって、これで試合はきまったと思いました。リンクの魔物なのかカナダの呪いなのか。もう2Aでステップアウトなんて想像できなかった。
Pさん爽やかに話してたし、思いが及ばないのですが、うん、なんか、言葉にならない。

シーズンがはじまってJGPの結果もチラホラでてきました。今年は休養・引退した選手が多くて世代交代となってますが、今後がよめなくてワクワクします。